みんなの子猫ブリーダー  ブリーダーブログ特集  松沼典子ブリーダー  あくまでも主観ですが

あくまでも主観ですが

日付: カテゴリ:チンチラペルシャについて
チンチラペルシャ
ふわふわの毛、グリーンの瞳、くっきりアイライン、ドールフェイス。
シルバーにしてもゴールデンにしても
この美しさに魅了されてしまう人は
少なくないと思います。

ツンデレと思いきや、猫なのに
表情や表現力は豊かで
なんて可愛い猫なのだろうとチンチラブリーダーになりました。

可愛い子猫達をみるたびに癒され
たくさん見送ってきました

ただ長年チンチラと暮らしていて思うこと。

毛玉の出来る早さ。
日本猫の半分の細さしかないペルシャの
被毛は爆毛であればあるほど手入れは大変で
毎日手入れをしても追いつきません。
普通に飼われた方がこれを出来るのだろうかと、深く疑問に思い
今はチンチラのブリードを止めています。

今、チンチラを飼ってる方へ
これから飼おうと思ってる方へ

もしご自分で毛の手入れをされるなら
化粧用の眉カットハサミを用意されるといいと思います。
出来るだけ滑らかなハサミをご用意ください。
毛玉の部分にはじめは縦にハサミを入れ
少し引っ張って皮膚ギリギリを少しずつカットしてあげてください。
嫌がったらやめてストレスをかけないように。
猫との信頼関係を崩さないように。

チンチラは本当に可愛い猫です。

次回はラガマフィンについて書こうと思います。
 松沼典子ブリーダーの子猫一覧
現在販売中の子猫はいません
出産予定/未掲載の子猫のお問い合わせはこちら
松沼典子ブリーダー
猫舎紹介文

[重要]
動物愛護管理法改正で見学、御成約は猫舎で行う決まりとなりました。
見学はご予約の上おいでください。
またブリーダーの方は必ずお申し出くださいますようお願いいたします。


[猫舎について]
*極力ケージを使わず一般家庭の中で育てています。
人との生活や猫の社会性を育むため、また健康状態や性格を見極めるため
生後60日以降を目安にお譲りしております。
動物愛護管理法改正により猫舎での見学のみとなりました。
遠方の方はご相談ください



*必ず御読みください
*命という特定物売買の為、十分考慮の上、必ず御家族様の了承の元、見学においでください。
*御購入の意思の無い御見学はお断り致します。
*大変申し訳ございませんが、単身者の方には生活環境が変わる恐れがありますのでお譲りすることは出来ません。

*愛情を持って育ててきた猫達なので、御家族の一員として大切に終生飼養をしてくださる方を心より願いお待ち致しております。

もっと見る 

ブリーダーをお気に入りに登録しました。

会員登録(無料)いただくと、お気に入りに登録されているブリーダーの新着子猫のお知らせを受け取ることができます。